博多の素浪人

四季の花と祭りが大好きな暇人のブログです

「横浜開港記念みなと祭」見物!!ー(パレード編)

GW中の3日、横浜の「山下公園」へ「横浜開港記念みなと祭」見物に

行って来ました。この日は3年ぶりにパレードが行われ、マーチングバンド

や民族衣装普及団体など49団体2000人が参加、沿道には32万人が

集まり歓声をあげていた---。私はスタートのキッズパレードの一部を見て

パレード出発地点に移動して準備の様子等見物して楽しんできました。

とにかくコロナウイルス感染も落ち着いて行動規制なしの3年ぶりのイベント

開催とあって大勢の人出で大賑わいには驚きました。

次回は海辺の広場で催された美しい「花壇展」見物の様子を紹介予定です。

以下 パレード最初の「キッズパレード」見物

以下 スタート地点でのパレード準備する様子見物

横浜名物「龍舞」が出発する様子が見れました

        次回へ続く

     2022,05,05 以上