博多の素浪人

四季の花と祭りが大好きな暇人のブログです

北鎌倉の「円覚寺」で素晴らしい紅葉見物!!(1)

早くも12月、師走を迎えました。今日の関東地方は寒気が流れ込む

冬型の気圧配置となり、急激に寒さが到来し、今後も暫くこの天気が続く

模様です---。ところで私は思案中の鎌倉行きを決行し29日、北鎌倉

円覚寺」に行って来ました。観光客の訪問もそう多くなく、比較的ゆったり

紅葉狩りを楽しむことが出来ました---。

     数回に分けて紹介いたしますのでヨロシク!!

   同寺山門に上がる階段前の庭の景色

    

    

     

  同寺入口付近の素晴らしいモミジの大木

真っ赤に染まったモミジは圧巻でしたーーーー。

    

         次回へ続く

      2022,12,01 以上