博多の素浪人

四季の花と祭りが大好きな暇人のブログです

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

満開の「サルスベリの花」が見れた近隣散策!!

暑さの合間に、運動不足解消を兼ねて自転車に乗り近隣散策 を行いました。「サルスベリ」があちこちで、鮮やかな花を 咲かせており、身近に見て、この花がこんなにも綺麗な花だとは 再認識しましたーーー。その他ユニークな花にもであいましたヨ!! サルス…

「代々木公園」で「よさこい踊り祭り」  見物!!(3)

今や日本のお祭りとなった「よさこい踊り」を通して、 皆元気に輝いています!!特に今回はユニークな演技を 中心に紹介します。お陰様で、迫力ある圧巻の演技を 堪能することが出来ましたーーー。 明治神宮入口前の特設会場にて見物!! 2019,8,27…

「代々木公園」で「よさこい踊り祭り」見物!!(2)

参加チーム110、観客数延80万人の大イベント 公園に着くと既に熱気ムンムン!!6会場で迫力ある 演技がダイナミックに繰り広げられていたーー!! まず「ケヤキ通り」に陣取り見物を開始!! 次のチームを紹介 次のチームを紹介 次回へ続く 2019、…

都内「代々木公園」で迫力満点の「よさこい踊り」見物!!(1)

24,25日と「原宿表参道元気祭」と銘打ってよさこい踊りが披露された!! 今回は「代々木公園」内の練習風景等を紹介します。 次回以降会場での迫力ある演技をお伝えします。ご期待ください!! 衣装を見てるだけでも見ごたえあるネーー!! 一生懸命練…

美しい花達を求めて近隣散策!!(2)

今回は近隣散策の続編です。美しい花達に出会いましたヨーーー!! 綺麗な「ユリの花」に出会えたのは幸いでした!! あちこちで、まだヒマワリが見頃でした!! 公園で園児の遊戯が見れましたーー微笑ましい姿に感動!! 2019,8,23 以上

美しい花達を求めて近隣散策!!(1)

自転車に乗り近隣を美しい花達を求めて散策してきました!! 黄花コスモスが満開でした!! 蝶の飛来をパチリーーー上手く撮れましたヨ!! 2019、8、22 以上

川崎の「ラチッタデッラ」で行われた幻想的な「夏祭り」見物!!

今回は、JR川崎駅東口近くの歓楽街で行われた夏祭りを紹介します。 会場内では「青森ねぶた」が多数登場していた!! 和太鼓、尺八、三味線等の演奏によるショーが圧巻でしたーーー。 ライトアップの色もいろいろと変化してとても幻想的でした!! 祭りの最…

珍しい「ヒマワリ」に出会いました!!

普通のヒマワリ 珍しい八重咲きのヒマワリーーー名前は「東北ヒマワリ」 珍しいヒマワリーーー名前は「サンリッチレモン」 以上

初めましてヨロシク!!

盛り上がった稲毛神社例大祭