博多の素浪人

四季の花と祭りが大好きな暇人のブログです

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

見頃を迎えた「アジサイの花」を求めて近隣散策!!(2)

今日は、また場所を移動したアジサイ見物の様子を紹介します。 色や形のとりどりのアジサイ見物は興味津々で花を見るとすぐ 興奮して来ます。中でも「ガクアジサイ」はその姿にうっとり してきますヨーーー!!また一雨ごとに色を変えて咲く姿には 驚くばか…

見頃を迎えた「アジサイの花」を求めて近隣散策!!(1)

今年の「アジサイの花」は例年比べて咲き始めが早く、既に 見頃を迎えつつある。今日から暫く「アジサイの花」を追いかけ 近隣の公園等を散策して回ることとした。華麗に咲き誇るアジサイ 達の雄姿をじっくりとご覧いただければ幸いですーーーー!! アジサ…

近隣公園で梅雨入り前に見た美しい花達!!(2)

今日は、前回の公園と別の場所で見た美しい花達を紹介 いたします。一歩一会とにかく、散策で移動すると新しい 発見に出会うのが、たまらなく最高ですヨ!! なお次回以降、今盛りの「アジサイの花」見物の様子を 紹介する予定です。 お楽しみに!ご期待くだ…

近隣公園で梅雨入り前に見た美しい花達!!(1)

東海地区以西は既に梅雨入りしたが、関東地区はまだまだ 気配はあるものの梅雨入り前である。コロナ禍の中で運動不足 解消に今日も自転車に乗り近隣をうろうろと散策して、美しく 咲き誇る花達に出会ってきましたーーー。何度も申し上げます が良い運動と気…

久しぶりに「横浜中華街」を散策!!

今日は、山下公園でのスバラシい「バラ園」を見物した後 帰路に着く途中に立ち寄った「横浜中華街」を散策した様子 を紹介いたします。神奈川は「まん延防止等重点措置」が 発令中で、中華街は人出も少なく、閑散としており、大型店 の一部は休業していまし…

横浜「山下公園」を美しく咲くバラを愛でながら散策!!(4)

今日は、山下公園「バラ園」での見物様子の最終回です。 甘い香りの漂う中、手入れの行き届いた色とりどりの見事な バラを愛でることが出来たのは最高の喜びでしたーー!! バラ園見物後また海辺に戻り、ベンチに座り暫し海を眺めて ひと時を過ごし、近くの…

横浜「山下公園」を美しく咲くバラを愛でながら散策!!(3)

今日は、美しく飾られたゲートをくぐり「バラ園」に入場して バラを愛でる様子を紹介いたします。とにかく、色とりどりの 多数のバラは当然のこと全体の景観が素晴らしく迫力満点、 スバラシいの一言しか表現出来ません---。じっくりとご覧 いただければ…

横浜「山下公園」を美しく咲くバラを愛でながら散策!!(2)

今日は、同公園内の「バラ園」見物前に海辺に出て停泊中の船等 海を眺めて楽しんだ様子を紹介いたします。広くて大きい海を眺め ているとコロナ禍の煩わしさ等を忘れさせてくれて本当に心癒され てしまいますーーー。気分転換に最高でしたヨ!! 早くも「ア…

横浜「山下公園」を美しく咲くバラを愛でながら散策!!(1)

先般、久しぶりに横浜「山下公園」に行って来ました。横浜は 6月中旬まで都市緑化運動中で横浜の街を美しい花と緑でネックレス のようにつなぐ「ガーデンネックレス横浜」キャンペーンを催して いました。ここ「山下公園」では横浜市の花「バラ」が約160…

「春バラ」と美しい花達を愛でながら近隣散策!!

コロナ禍の中、運動不足解消に自転車に乗り近隣を散策して まいりました。ツツジ達の見ごろが終わり「春バラ」があちこち で咲き誇り、色とりどりのバラを愛でることが出来ましたーーー。 また日頃見れない春らしい美しい花達にも巡り合うことが出来ました。…

陽気な天気に誘われて「多摩川」をサイクリング!!

5月初旬に陽気な天気に誘われて、近隣で「電動自転車」を始めて 借り、川崎大師公園から小島新田駅方面に向かい、そこから 多摩川土手のサイクリングロードを散策して楽しんで来ました。 特に多摩川の下流、羽田空港が対岸に見れる場所までこれたのには 大感…

季節の移ろいが早く「アジサイの花」の開花が見れた!!

梅雨入りを前にして、公園や街路沿いでは早くも「アジサイの花」 の開花があちこちで散見された。暖かさのせいか、かなり早い開花 と思われますー--。今年は特に季節の移ろいが早いようですネ 美しいバラの花 開花始めた「アジサイの花」 2021,05,…

美しく咲き誇る「春バラ」を求めて近隣散策(7)

今回で「ミニバラ園」でのバラ見物投稿は最終回とします。 お陰様で色とりどりの多数のバラを愛でることが出来ました。 なお先般「春バラ」見物の総仕上げに横浜の「山下公園」に 行って来ましたので近日中に披露する予定です。 期待してお待ちください--…

美しく咲き誇る「春バラ」を求めて近隣散策(6)

今日は前回の続編で、色とりどりのバラの花の中、どんな珍しい 花に巡り合えるか興味津々楽しみであったーーー。 特に白と赤の混在したバラの花に出会えたのは大収穫でした!! お気に入りの珍しいバラの花 形がとてもスバラシかった!! 2021,05,1…

美しく咲き誇る「春バラ」を求めて近隣散策(5)

今日は、今の時期「ミニバラ園」を思わせる近隣の小公園での バラの花見物の様子を紹介します。色とりどりの花が見られ とても気に入った所です。お陰様で沢山の美しいバラの花を 写真に収めることができ大満足でした---!! 2021,05,10 以上

美しく咲き誇る「春バラ」を求めて近隣散策(4)

今日は、「春バラ」の披露は小休止してバラ見物の合間に見た 花壇での美しい花達を紹介します。花壇に咲き誇る花達を見て いると春爛漫の様子が手に取るように感じられますヨ---。 次回は近隣のミニバラ園といわれるところのバラ見物の様子 を紹介する予…

美しく咲き誇る「春バラ」を求めて近隣散策(3)

引き続き、近隣で咲き誇る色とりどりの「春バラ」の美しい 姿を紹介します。この年になっては、バラの品種や名前を記憶 するのは到底無理で、とにかくいろんな色や形の花を愛でる ことに楽しみを求めたいと思っています---。 2021,05,07 以上

美しく咲き誇る「春バラ」を求めて近隣散策(2)

引き続き、色とりどりの「春バラ」を求めての近隣散策の様子 を紹介します。今の時期何処を散策していても綺麗なバラの花 に巡り合えて最高の気分になっています---!! 2021,05,05 以上

美しく咲き誇る「春バラ」を求めて近隣散策(1)

さあ~5月を迎えましたネ。コロナ禍の中、暫くは見頃を迎えた 色とりどりの「春バラ」を追いかける近隣散策を続けていきたい と思っています---。有名なバラ園に行かずとも近隣で多数の バラに出会うことが出来、十分に春を満喫、楽しむことができそうで…