博多の素浪人

四季の花と祭りが大好きな暇人のブログです

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

美しい花達を求めて近隣散策!!(7)

今日は、5月最後の投稿となります。美しい花達をじっくりと ご覧いただければと思っていますーーー。 6月以降も外出自粛の規制は解除されたものの多くのイベント 等はまだまだ開催されず、暫くは近隣散策で出会う花達を 愛でながらの活動を楽しむこととした…

美しい花達を求めて近隣散策!!(6)

今回も引き続き美しい花達を求めての近隣散策の様子を 紹介します。特に、この地域で見れた美しいバラの花を 中心にご覧いただければと思っていますーーーー。 以下 とても素敵なバラの花 2020、5、29 以上

美しい花達を求めて近隣散策!!(5)

今日も引き続き、近隣散策シリーズの美しい花達を紹介します。 美しい花達を愛でていると心安らぎ、ついついコロナウイルスの ことを忘れてしまいますヨーーーー。次回もお楽しみに!! 美しいバラの花 次回に続く 2020、5、28 以上

美しい花達を求めて近隣散策!!(4)

昨日は「緊急事態宣言」が全面解除されて一夜明け、テレビのニュース では都内の繁華街に人出が徐々に戻り始めた様子が流れ、賑わっていた。 いずれにしても再感染拡大防止を最優先させたうえでの経済立て直しと なろうーーー。ところで今日は、近隣ではあま…

美しい花達を求めて近隣散策!!(3)

今日も近隣散策で見た美しい花達を紹介します。 ところで、政府は今日、東京、神奈川、千葉、埼玉の首都圏 と北海道で継続している新型コロナウイルスに関する「緊急事態宣言」 を解除する方針を固め、発表する予定となった。 経済活動を段階的に再開、感染…

美しい花達を求めて近隣散策!!(2)

今日は近隣散策で出会った牡丹の花に似た「シャクナゲ」の花を 中心にその雄姿を紹介いたします。また名前は不明ながら見事に 美しく咲いていた花の姿を見ていただきたいと思っています。 こういう花達に望外に巡り合えるのが近隣散策の醍醐味ですー!! 以…

美しい花達を求めて近隣散策!!(1)

今日は、また自転車に乗り美しい花達を求めての近隣散策の 様子を紹介します。ところで、政府は新型コロナウイルスの 感染拡大に伴う緊急事態宣言が続く8都道府県のうち、大阪 京都、兵庫の3府県の宣言解除と残る北海道、東京都など5 都道府県については…

早くも「アジサイの花」が見れた近隣散策!!

時の移ろいも早く、「アジサイの花」が顔を出し始めた。まだ 蕾状態といったところであるが、6月初旬には見頃を迎えることと なろうーーー。その頃には「花菖蒲」も見頃を迎えるので一段と楽し みが増えてくるーーー。 訪れた公園では太極拳の練習が行なわれ…

近隣散策で出会った美しい花達!!

今日は15日、自転車に乗り近隣散策を行った際出会った美しい花達 を紹介します。ユリの花が見れればと期待していましたがダメでした。 やはり今の季節はバラの花しか主要な花はないようですネーーー。 ランの花 2020、5、18 以上

近隣散策で美しい「春バラ」等見物!!(5)

今日も美しい「春バラ」の様子を紹介します。この広場での 最終回の投稿となります。 ところで、政府は14日、経済との両立を図るため、緊急事態宣言を 39県で解除、継続は東京を含む8都道府県とすると発表しました。 どの区域でも対策が緩和なら感染拡大…

近隣散策で美しい「春バラ」等見物!!(4)

今日はまた引き続き「春バラ」見物の様子を紹介します。 ところで、首都圏は3日連続の夏日となっており今後も この暑さが続くようです。新型コロナウイルス感染防止と 熱中症対策の両方に注意な時期となってきましたネーーー。 次回に続く 2020、5、1…

昨年の4月にプレーバック、名所での「ツツジ、フジの花」見物!!

バラの花達を紹介中ですが、ここで閑話休題、昨年の4月に プレーバックし、今年新型コロナウイルスの緊急事態宣言に 伴う外出自粛で見れなかった名所での「ツツジ、フジの花」見物 の様子を振り返ってみたいと思います。懐かしく思うと同時に 名所での撮影…

近隣散策で美しい「春バラ」等見物!!(3)

今日はこの近隣散策のメインである、馴染みの公園の道路挟ん で反対側の側道にある広場での「春バラ」の見物の様子を紹介 します。小規模ながら地元住民の人が丹精込めて育てたバラ園 では色とりどりの美しいバラが満開に咲き誇って、一帯にいい 香りが漂っ…

近隣散策で美しい「春バラ」等見物!!(2)

今回は前回の続編で公園に行く前に立ち寄った民家の庭 に咲く「春バラ」等の様子を紹介していますーー。 昨年はバラ見物に横浜の山下公園や都内の代々木公園、 日比谷公園に行った事を懐かしく思い出していますヨーー。 次回に続く 2020、5、7 以上

近隣散策で美しい「春バラ」等見物!!(1)

5日、好天に誘われて、運動不足解消に半月ぶりに自転車に乗り 近隣散策を行いました。今の時期「春バラ」が見頃でないかと思い 出発したが、期待通り美しい「春バラ」の姿に巡り合うことが出来 ましたーーーー。特に珍しいバラに出会った時は興奮しますネ!…

新型コロナウイルス感染が続く中、5月を迎えました!!

5月を迎えましたネ 4月はコロナウイルス感染問題で外出自粛、抑制対策で イベント等が中止、後半に例年見物して来た名所でのツツジやフジの花見物 も断念せざるを得ませんでした。また現在出ている「緊急事態宣言」はこの 6日で期限が切れるが専門家会議の…