博多の素浪人

四季の花と祭りが大好きな暇人のブログです

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

地元の「瀋秀園」で今年最後の「紅葉」見物!!(3)

今日は、「瀋秀園」での紅葉見物の紹介の最終回である。 展望台から見た紅葉の姿は絶景で圧巻でしたーーーー。 今年の紅葉見物は箱根や秩父には行かなかったものの、美しい モミジの紅葉を愛でることが出来、まずまずの成果でした。 ところで、今年も残り少…

地元の「瀋秀園」で今年最後の「紅葉」見物!!(2)

今日は前回の続編で、引き続き広い「瀋秀園」内を巡行している 様子を紹介いたします。美しく紅葉したモミジの雄姿をじっくりと ご覧いただければ幸いですーーーー!! 次回は最終回で、展望台から見た絶景を中心に披露予定です。ヨロシク!! 次回へ続く 2…

地元の「瀋秀園」で今年最後の「紅葉」見物!!(1)

この「瀋秀園」は大師公園内にある中国式庭園で、地元ではモミジの 木が多数ある紅葉狩りの名所で多数の人が訪れる場所です。 私も今年最後の紅葉見物にと行って来ました。 数回に分けて紹介いたしますのでよろしくお願いします---。 入口前の見事なモミ…

地元の「大師公園」で黄金色に染まった「イチョウ並木」見物!!

紅葉見物も最終盤を迎え、今年最後の紅葉見物に地元の川崎大師横に ある「大師公園」内の中国式庭園「瀋秀園」へ行って来ました。 今日は、同園内での紅葉見物の様子紹介は後回しにして「大師公園」 で見た、素晴らしいイチョウの紅葉見物の様子を紹介します…

北鎌倉の「円覚寺」で素晴らしい紅葉見物!!(4)

今日で北鎌倉の「円覚寺」での紅葉見物の様子紹介は終わりである。 円覚寺から北鎌倉駅前広場へ移動して、そこでのモミジ並木の紅葉見物 の様子を披露して締めくくりとする。この度の紅葉狩りはお陰様で例年 になく色とりどりの鮮やかな赤、黄、緑のモミジを…

北鎌倉の「円覚寺」で素晴らしい紅葉見物!!(3)

今日は前回の続編で引き続き同寺での山門より階段を降りる紅葉見物 の様子を紹介いたします。モミジが丁度目の高さでとらえることが出来 色とりどりの美しいその姿をキャッチ出来てとても嬉しかったヨーー 次回は北鎌倉駅前広場での紅葉見物の様子を紹介し、…

北鎌倉の「円覚寺」で素晴らしい紅葉見物!!(2)

今日の早朝、サッカーのW杯カタール大会において日本が強敵の スペインに逆転勝利し、16チームによる決勝トーナメント進出を 決めた。日本中各地で祝賀の歓びで大賑わいでした!! ところで今日は、前回の続編で引き続き「円覚寺」での見事な紅葉 見物した…

北鎌倉の「円覚寺」で素晴らしい紅葉見物!!(1)

早くも12月、師走を迎えました。今日の関東地方は寒気が流れ込む 冬型の気圧配置となり、急激に寒さが到来し、今後も暫くこの天気が続く 模様です---。ところで私は思案中の鎌倉行きを決行し29日、北鎌倉 「円覚寺」に行って来ました。観光客の訪問もそ…