博多の素浪人

四季の花と祭りが大好きな暇人のブログです

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの近隣散策!!(3)

6月下旬から今日まで「異常な天候」と言われる記録的な猛暑が 列島を包んだ。その夏8月も終わろうとしている---。 この頃は今年の過ごしにくさの最後っ屁のようにじめじめした鬱陶しい 日々が続いて全く嫌になる!! 今日は前回の続編であるが、我が家の…

久しぶりの近隣散策!!(2)

今日は前回の続編で、久しぶりの近隣散策で見る花達はみんな新鮮 に見えて楽しい散策となった。やはり出歩いて、自然と接することは 生きがいを感じてとてもリフレッシュに役に立つーーーー!! 富士見公園にて カンナも咲き始めた 芙蓉の花ー昼間はピンク朝…

久しぶりの近隣散策!!(1)

今年の夏は盆が過ぎても、うだるような暑さが続き、全く困っています。 また、コロナウイルス感染拡大が続き、医療供給体制がひっ迫して外出 する気力も沸かず冷房の部屋の中で読書三昧の日々を送っていました。 先般これでは運動不足になると思い、自転車に…

早くも8月を迎えましたネ!!

7月は初旬からコロナウイルス感染拡大が急増し初めて、3年ぶりの イベント開催等行われる中、出かけたのは「平塚の七夕祭り」だけでした。 また後半はうだるような暑さになり高齢者である私は体力気力が衰えて なかなか、カメラを相棒の活動が十分できませ…