博多の素浪人

四季の花と祭りが大好きな暇人のブログです

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨入りして魅力アップの「アジサイ」見物!!(6)

今日は前回の続編で、アジサイ見物もここまでくると観察力も 鋭くなり細かい部分まで目が行き届くようになった。 今回取り上げるアジサイ達もその成果として、比較的珍しい部類 に属するものを披露することとした。じっくりとご覧いただけれ ば幸いですーー…

梅雨入りして魅力アップの「アジサイ」見物!!(5)

25日、上野動物園で23日生まれた双子のパンダの状況が公表 された。この明るいビッグニュースに喜びと同時にくぎづけになった。 ところで今日は、一雨ごとに輝くアジサイ見物の様子、特に大輪の アジサイを取り上げて披露することとした。重量感溢れて、…

梅雨入りして魅力アップの「アジサイ」見物!!(4)

今日は前回の続編で、アジサイ見物の合間に見た「ヒマワリ」他 美しい花達を中心に紹介いたします。 またアジサイは星形や粒々のやや珍しいアジサイを披露いたします。 じっくりとご覧いただければ幸いですーーーー!! やっと夏の花「ヒマワリ」に出会えた …

梅雨入りして魅力アップの「アジサイ」見物!!(3)

今日は、川崎の「南河原公園」対面にある小公園でのアジサイ 見物の様子を紹介します。ここには以前紹介の如くミニバラ園 があり、まだまだ美しく咲くバラが散見され目の保養をさせて もらった。ネギ坊主が見れたのも季節を感じて良かったヨ!! ネギ坊主 次…

梅雨入りして魅力アップの「アジサイ」見物!!(2)

新型コロナウイルス対策として東京他に発令されている「緊急事態 宣言」は沖縄を除いて今日で解除され「まん延防止等重点措置」に 移行される。(7月11日まで)東京オリンピックをまじかに控え感染力の強い変異株の拡大懸念が心配されるーーー。 ところで…

梅雨入りして魅力アップの「アジサイ」見物!!(1)

今日から暫く、梅雨入りして七変化等アジサイの花の魅力が倍加 した姿を追いかけ散策する様子を紹介いたします。 コロナ禍の中でなければ鎌倉や郊外へ足を運んで見物する所ですが 近隣で対処して今年のアジサイ見物の締め括りをする予定です。 アジサイの色…

美しく咲く「ユリとアジサイの花」見物!!(6)

今日は、「ユリとアジサイの花」見物のシリーズの締め括りとして この時期、華麗に咲き圧巻の「ユリの花達」を紹介いたします。 なお気象庁は14日、関東甲信地区の梅雨入り宣言をしました。 次回以降は一雨ごとに七変化するアジサイの花を追いかけ、当面の…

美しく咲く「ユリとアジサイの花」見物!!(5)

今日は前回の続編で、引き続き「ユリとアジサイの花」見物の 様子を紹介いたします。華やかに咲くユリの花の期間は短いと 言われており、この様に沢山のユリの花を見れたのは幸せでした。 次回はこのシリーズの締め括りをする予定です。ご期待ください!! …

美しく咲く「ユリとアジサイの花」見物!!(4)

関東地方は梅雨入りが近いのか蒸し暑い30℃の天気が続いている。 11日、コロナウイルスワクチンの高齢者向けの第一回目の接種 に行って来ました。7月初めの第2回目を終えるとやっとコロナ感染 対策が出来ると考えると一安堵といったところです。 ところで今…

美しく咲く「ユリとアジサイの花」見物!!(3)

今日は前回の続編で、最盛期に色とりどりに咲く「アジサイの花」 と花壇に華やかに咲く「ユリの花」を紹介いたします。 近隣でこれだけの、季節の花を愛でることが出来ることに感謝したい と思います。花達も写真を撮ってあげて喜んでいると思いますヨ---…

美しく咲く「ユリとアジサイの花」見物!!(2)

今日は、川崎南河原町の花壇がある「さいわい緑道」での「ユリ とアジサイの花」の見物の様子を紹介します。特にユリの花の 群生や手入れの行き届いたアジサイが圧巻で、見ごたえが十分に あり、堪能しましたーーー。 次回へ続く 2021,06,08 以上

美しく咲く「ユリとアジサイの花」見物!!(1)

今日から暫く、華やかに咲く「ユリとアジサイの花」を 取り上げて、その見物の様子を紹介いたします。 特に今盛りの、華麗に咲き誇る「ユリの花」は見ごたえあり 心和ませてくれますーーーー!! 以下 ガクアジサイ 次回へ続く 2021,06,06 以上

見頃を迎えた「アジサイの花」を求めて近隣散策!!(5)

前回は、アジサイ見物の様子の紹介は小休止してサツキの花等を 紹介いたしましたが、場所を移動して、またアジサイ見物の様子 を紹介します。なお、次回以降今の時期満開を迎えた「ユリの花」 を中心にアジサイ見物の様子を紹介予定です。 ヨロシクね!! 2…

見事な「サツキ」と美しい花達の見物!!

アジサイの花を求めて横浜鶴見の「潮田公園」附近をうろうろして いたら偶然に見事な「サツキ」に出会った。特に丹精込めて作品に 仕上げた「サツキ」を見ることが出来たのは望外の喜びで、以前 上野公園で行なわれていた「サツキ展覧会」を懐かしく思い出し…

見頃を迎えた「アジサイの花」を求めて近隣散策!!(4)

今日は前回の続編で、引き続き美しく咲く「アジサイの花」を 紹介いたします。近隣でこれだけ多くのアジサイが堪能できる とは思っても見ませんでしたーーー。 益々散策の楽しみが増えて行き、熱が入ります。 色合いがとてもスバラシかった!! ガクアジサイ…

見頃を迎えた「アジサイの花」を求めて近隣散策!!(3)

早くも6月を迎えましたネ。ワクチン接種が順調に加速している中 今日から「緊急事態宣言」等は変異株の猛威によるリバウンド防止 の為に6月20日まで再延長されることとなりました。 ところで今日は、引き続きアジサイ見物の様子を紹介します。 なお早くも…