博多の素浪人

四季の花と祭りが大好きな暇人のブログです

2月に入りましたね、明日は節分ですネ!!

1月はコロナ感染拡大に振り回されて、正月気分を十分味わうこと

もできず終わってしまいました。緊急事態宣言下で巣籠状態で、

ストレスが溜まり、心身ともにかなり疲弊しましたヨーーー。

ところで明日は節分、ウイルスを追い払い新春を迎えたいところですが

今年は「豆まき式」も中止になるところが多く落胆しています。

私は、昨年の「川崎大師」の節分豆まき式の様子を振り返りながら

気分一新、2月の梅見物や早咲きの桜見物に楽しみを見つけたいと

思っていますーーー。

f:id:ah5318805:20210201093525j:plain

画像は昨年の「川崎大師節分豆まき式」の様子

f:id:ah5318805:20210201093544j:plain

f:id:ah5318805:20210201093602j:plain

f:id:ah5318805:20210201093620j:plain

f:id:ah5318805:20210201093656j:plain

f:id:ah5318805:20210201093714j:plain

f:id:ah5318805:20210201093731j:plain

     2021,02,01 以上