博多の素浪人

四季の花と祭りが大好きな暇人のブログです

遅咲きの八重桜「関山」等求めて近隣散策(1)

これまで多くのソメイヨシノやしだれ桜等見物してきたが、花見の

締めくくりとして遅咲きの桜を見物したく12日、近隣を散策して

きました。自宅から北方向のJR川崎駅西口地区をうろうろとしていると

季節の移ろいは早く道路沿いには「ツツジ」や「花ミズキ」が満開と

街の様子が一変していました---。また予想通り街路樹として植え

られた遅咲きの八重桜「関山」が美しい花を咲かせて私を迎えてくれ

ました。次回は川崎の大型商業施設「ラゾーナ」付近での花見を中心

に紹介予定です。ご期待ください!!

     美しいツツジが満開!!でした

    

    

      遅咲きの八重桜「関山」

八重で薄紅色の「関山」はふんわり感があり最高

    

         桜並木

   

      白色の「ハナミズキ

   特に赤色のハナミズキが綺麗でした!!

        次回へ続く

    2022,04,19 以上