博多の素浪人

四季の花と祭りが大好きな暇人のブログです

近隣で咲き誇る美しい「ツツジ」たち!!(5)

22日、場所を移動して近隣の「元木公園」周辺をツツジを求めて

散策してきましたーーー。同公園へ行く途中でも街路で美しい花達

に出会えたりして街中も明るい雰囲気が漂っていました。

同公園では、新緑で一杯の中、遅咲きの八重桜「関山」が散り桜

になりながらも美しい雄姿を見せていました---。

        街路にて

    

         カキツバタ

         ポピー

        元木公園にて

   真っ赤なツツジが満開でした!!

遅咲きの八重桜「関山」がまだ見物出来ました

        次回へ続く

     2022,04,27 以上