博多の素浪人

四季の花と祭りが大好きな暇人のブログです

早くも9月を迎えましたネ!!

8月は記録的な猛暑続きで、また年を重ねた事もあり、盆踊り大会

や花火大会見物等イベントを見物する元気もなく、高校野球のテレビ観戦

や読書三昧で明け暮れてしまいました。

さあ~9月、爽やかな季節を迎えることとなりましたが、どうなることやら?

横浜でよさこい踊りの「ハマこい踊り」や都内で「ねぶた祭り」等のイベント

が3~4年ぶりに開かれるとあって気持ちが高ぶってきましたが台風の到来が

心配です---。「ヒガンバナ」の雄姿も早く見たいですーーーー!!

画像は2018年世田谷、桜新町ねぶた祭りの様子

     2022,09,04 以上