博多の素浪人

四季の花と祭りが大好きな暇人のブログです

近隣の「南河原公園」で「河津桜、枝垂れ梅」等見物!!(1)

23日、この日は晴天で行楽日和、近隣の「南河原公園」へ早咲きの桜

の開花状況視察に出かけてみました。同公園では「菜の花」や「フクジュソウ

が春の訪れを告げてくれて、迎えてくれました。メインの「河津桜」はやっと

  開花したばかりで3分咲きの状況でしたが、見事な花の姿を見ることが出来

大満足でしたーーーー!!また「枝垂れ梅」が満開に咲き誇っていて春爛漫と

いった公園の景観でしたーーーー。

         菜の花畑

   モクレンの蕾が膨らんでいる!!

  開花始めた「河津桜」の初々しい姿

    

         フクジュソウ

    

      見事に咲く「枝垂れ梅」

    

     

         次回へ続く

      2023,02,25 以上