博多の素浪人

四季の花と祭りが大好きな暇人のブログです

美しい花を求めて近隣散策!!(8月ー8)

お盆や終戦から75年となった終戦記念関係行事等も終わった

この頃、新聞記事で「日本の夏は過ぎし日を偲ぶ、心の旅の

季節でもある」という一文が目についたーーー。これで思い出した

のが5年前に故郷福岡の実家を処分した(8月末)事でした。

親父お袋、兄弟との思い出が染み付いた色んな物の処分になかなか

整理がつかず困り果てた事ですーーー。友人との別れの集いでは

何を語ったか忘れたが涙が溢れていたことを今でも鮮明に覚えて

いますーーー。また楽しい福岡での祭り等の思い出は一生、記憶に

残っていくでしょうーーー。心の旅を大事にしながら前を向いて

歩いていく所存です。暑さに負けず明日に向かって頑張ろう!

f:id:ah5318805:20200818095730j:plain

f:id:ah5318805:20200818095800j:plain

f:id:ah5318805:20200818095821j:plain

   f:id:ah5318805:20200818095841j:plain

f:id:ah5318805:20200818095903j:plain

f:id:ah5318805:20200818095930j:plain

     見事なガーベラの花達!!

f:id:ah5318805:20200818095950j:plain

f:id:ah5318805:20200818100013j:plain

   f:id:ah5318805:20200818100038j:plain

f:id:ah5318805:20200818100105j:plain

f:id:ah5318805:20200818100129j:plain

f:id:ah5318805:20200818100156j:plain

     2020、8、18 以上