博多の素浪人

四季の花と祭りが大好きな暇人のブログです

早くも9月を迎えました!!

8月は、猛暑が続き、雨が少なくコロナや熱中症対策が必要で

外出はほとんどしなかった。28日には安倍総理の突然の辞任

表明が行われ現在、ポスト安倍を巡って色んな動きがなされている。

また9月は台風到来の時期で現在、大型の台風9号が沖縄をとおり九州

へ接近中であるーーー。東京の「としまえん」は8月末に閉園となり

94年に及ぶ歴史に幕を下した。ここは私が転勤で東京に住み着いた

近くの場所にあり、子供を連れて遊んだ懐かしい思い出の地である。

最後に花火が上り、フィナーレを迎えたシーン等をテレビで見ました!!。

(画像は多摩川河川敷で過去に見た花火大会の一場面です)

f:id:ah5318805:20200901150302j:plain

f:id:ah5318805:20200901150327j:plain

f:id:ah5318805:20200901150350j:plain

f:id:ah5318805:20200901150415j:plain

今年は全ての花火大会が中止で、残念です!!

f:id:ah5318805:20200901150435j:plain

    2020、9、1  以上