博多の素浪人

四季の花と祭りが大好きな暇人のブログです

横浜開港記念みなと祭「パレード」見物!!(1)

GWの3日、国際性豊かな「パレード」が山下公園前の幹線道路沿いで

行われ、心ウキウキさせながら行って来ました。

音楽隊のバンド演奏、ダンス、踊りや獅子舞、龍舞等華やかなパレード

が約50チームの人々によって繰り広げられました---。

山下公園のバラも満開で、大変な賑わいで、大盛り上がりの楽しい一日でした。

     

     横浜中華街入口附近にて

中華街本通りを抜けてパレード会場に向かう

   湘南ドルフィンズマーチングバンド

   パトカーに先導され2部がスタート

       神奈川県警音楽隊

横浜古式消防保存会ーーまとい木遣り行進

        次回へ続く

    2023,05,09 以上